大蛇の夢・夢の中で間取りが逆になっている部屋

大蛇の夢を見ました。
その間にいろいろな夢を見ていたようです。

起きる頃に大蛇の夢をみました。

それもいつの間にか部屋の中にいるのです。
別に危害はないのですが、睡眠中に襲われるとまずい思い外に追い出すことにしました。

私は団地の一室に住んでいて、換気口のようなところから大蛇を外に誘導しました。
出て行ったあとその出口からのぞきましたが大蛇は確認できなかったので、ドアをあけて様子をみることにしました。
すると大蛇はまた建物の中に別の入り口から入ってゆきました。
大蛇の存在をこの建物の住民は知らないので今後どうしようかと考えているところで目が覚めました。

そこで気がついたのですが、団地に住んでいる夢は何度か見たことがあるのですが、実際の団地とは様相が違っています。

どうも、ドア側と窓側が逆になっていることが多いようです。
実際には西向きにドアがあるのに、夢の中では東向きにドアがあります。そして夢の中では窓の印象が薄いです。

もしかしたら、今まで済んできた私の住まいが、ごっちゃに組み合わさっているのかも知れません。
夢の中では象徴としての部屋の中に私は住んでいるのかもしれません。

夢の意味をネットで調べましたら、良い意味や悪い意味がありましたが、夢の中で被害を受けたわけではないので何かの良い兆しと捕らえておくことにします。

夢って不思議ですね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。